先ず、私が予想していた正式リリースのスケジュールについてですが・・・
いきなり冒頭で「今回、発表はありません」という事で・・・残念!!
Ⅰ.ネットワークテスト結果について
1.ネットワークテストでサーバ等のインフラについて起きた問題
・オープン時にアクセスが集中しロードが終わらないエラーが発生
・メモリーが原因で一部サーバでメンテナンスが必要な状態となる問題
・特定のネットワーク環境、Winの管理者権限、その他複数調査中のエラーが発生
現在、ネットワークテストで発生した問題は調査改善を実施中。
とはいえテスト期間中はプレーヤーの増減に合わせ全体通して比較的安定して稼働
2.バックエンド系ツール、システムについて
・キャラクター管理系ツールやログのツールが重くなる等の問題を確認
3.セキュリティソリューションについて
・誤検知の懸念がネットワークテストで解消したいくつかのソフトウェアを許容設定へ変更
・一部チート行為に対してアカウント停止等の対応実施
4.パーティ関連については引き続き原因調査と改善を進める
・一部で合流に失敗してしまう状況が発生
・パーティ状態異常になる新たな不具合が発生
5.ゲームバランスについては調整を実施予定(Ⅱで詳細を記載)
6.キャラクタークリエイトの結果まとめ
・男性25.4%、女性74.6% また男女それぞれの
「顔立ち」「体形」「身長」「肉付」「髪のタイプ・色」について割合を表示
・クラスの分布はややイージスファイターが高めですが、
全体的に5クラスとも非常にバランスよく選択されています
(詳細はブルプロ通信#6.3をご確認ください
7.エンドコンテンツ攻略者について
・始まりの塔:全プレーヤーの4.6%が挑戦し80.2%のクリア率
・ラッシュバトル二段:全プレーヤーの3.7%が挑戦し95.8%のクリア率
8.クラフトされたバトルイマジンについて
・「ピンクウリボ」か「ニワトリ」は約50%が作成、
「プレデター」や「ネコ」等のレアについても作成者成功者が存在
Ⅱ.ネットワークテスト後の調整について
1.フィールドでのHP自然回復を導入
・納刀&非戦闘状態でHPを自然回復+座ると回復量UP⤴
・さらに、キャンプや集落ではフィールドに対して回復量UP⤴
2.HPの回復手段を調整
・ピンクウリボやアーチャー回復スキルの効果上昇
・道具屋で売られている回復薬の値下げ
3.安全地帯の不具合修正
・シナリオ進行に関わるエリアの安全地帯設定不具合の修正
4.全ネームドエネミーのHP減少、攻撃力の上昇
5.追加調査ミッションにおける現物ドロップ率の上昇
6.戦闘中の狙われやすさ(タゲ・ヘイト)を修正
・マウントなど通りすがりのプレーヤーへターゲットがいかないよう調整
7.各クラスの能力調整
・イージスファイター:強制ターゲット性能を追加
・ツインストライカー:一部リキャストタイムの短縮と火力UP⤴
・ブラストアーチャー:一部リキャストタイムの短縮と回復量UP⤴
・スペルキャスター:EP消費量を低減と火力UP⤴
・ヘヴィスマッシャー:一部スキルのリキャストタイム短縮
8.エネミードロップ率確率素材のドロップ率上昇
9.必ず特定素材が入手できる固定採取ポイントの配置(特にキノコ…)
10.冒険者ランクによるLvキャップの撤廃
11.アドベンチャーボードの調整
・ボード内の課題を同時進行できるフリーマスの導入
・「進行中」にできるボード数の増加を検討中
・課題の内容、課題数、課題クリア条件の数量低減などの調整を実施
・課題達成時の報酬を追加(上方修正)
・武器ボード、Eイマジンボードはコンプリートでクラフト可能な素材が揃うよう変更
※ミッションで入手する素材はミッションでの入手のまま変更なし
Ⅲ.次回のブルプロ通信について
2023年5月下旬にブルプロ通信#7を放送予定!!
いよいよ、ここで正式サービス開始日の発表といことなので、
楽しみにしながら応援を続けたいと思います。
それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。
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